戸塚駅より徒歩5分 なつぼり歯科クリニックの診療内容

【診療科目】
一般歯科・小児歯科・矯正歯科

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療をおこないます。当院では患者様と相談しながら治療方針を決めていきます。患者様の意思を尊重し、適切で丁寧な診療を提供します。また、患者様のストレスのもとである、治療に伴う痛みを限りなくゼロに近づけるよう、大人の治療にも子供用の細い麻酔針を使うなど努力をしています。

小児歯科

1059A.jpg小児歯科では、お子様の虫歯の予防と治療などをおこないます。乳歯は虫歯になりやすく、永久歯の成長や歯並びにも悪影響を与えるため、的確な治療と予防が大切です。また、お子様がリラックスできるような対応、設備を整え、不安感を和らげながら、信頼関係ができるまで粘り強く対応し、保護者の方にも納得のしていただける方法で治療にあたります。

シーラント

1059B.jpg奥歯(臼歯)の溝にできる虫歯を予防します。
溝の部分に合成樹脂を流し込み、汚れが溝にたまらないようにします。

フッ素塗布

1059C.jpg虫歯は細菌の出す酸によって歯が溶ける病気です。
フッ素には、歯の質をもとから強くし、酸に溶かされにくくする効果があります。

審美歯科

審美歯科では、歯の白さや歯並びを改善し、自然で美しい口元を作り、本来の健康的な笑顔を手に入れるための治療・処置をおこないます。

1059.jpg1059.jpg

レーザーボンド

機械で削り出した金属の上に、手作業でセラミックを盛り付けます。

メタルボンド

金属部分とセラミック部分、すべてが手作りです。色調を自然に近づけることができ、複雑な歯でも適合性に優れるので、前歯やブリッジなどにも最適です。

セラミックインレー

部分的なセラミックの詰め物です。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、歯の変色に対し、過酸化水素水または尿素を含むジェル状の薬剤で内部の色素を細かく分解し化学的に歯を白くする方法です。

オフィスホワイトニング

1059A.jpg当院にてビヨンド・ポーラスシステムを使用し行う方法です。即効性があるため、来院時に短時間で色の変化が実感できます。2~3回の来院で、より希望の色に近づけることが可能です。

施術前   施術後
1059.jpg   1059B.jpg

1059A.jpg

当院にてマウストレーを製作し、ご自宅でお好きな時間に一定期間使用していただく方法です。2週間程かけて徐々に白くしていくことで、ゆっくりとした変化ですが、比較的長期間白さを保ちます。

1059B.jpg

当院では、まずオフィスホワイトニングをご希望の白さになるまで行い、その白さをより長く持続させるために、アフターケアとしてホームホワイトニングを定期的に使用することをおすすめします。

予防歯科

10592.jpg予防歯科では、虫歯や歯周病を防ぎ、口腔内の健康な状態を維持するための検査・処置をおこないます。歯科衛生士による歯のブラッシング、シーラント、フッ素塗布、歯石除去、ブラッシング指導による予防をおこないます。

当院では、矯正歯科の認定医による矯正治療を行っております。

毎月 第4日曜日は矯正診療です。
無料相談承ります。受付までどうぞ。